ハウスクリーニング Welcome to Dogs&Me ラグ15歳の誕生日
お出かけ日誌ラグのことまめたのことチャー坊のこと獣医関係二匹の写真集ラグの写真集まめたの写真集まめたのそっくりさん大集合更新情報ワンコ連れ旅行記ワンコ関係のお買い物ドッグイベント参加記録我が家の二匹の動画コーナー今日の出来事
我が家の3匹のMIXワンコ、ラグ&まめた&チャーのブログです
--.--.-- --
2009.11.01 Sun
去る10月11日は、我が家の長女犬ラグの15回目の誕生日でした。

当日は忙しい事もあってお祝い出来なかったので、10月31日に、柏の葉のららぽ内「ジョーカーズダイニング」にて、ささやかながらお祝いをしました。
ラグは、95年1月17日に我が家にやってきました。
運命的な出会いだったと思います。

夫も私も今まで犬飼った事がなかったのだけど、近所の河川敷をさ迷っていた子犬をそのまま見捨てて帰るわけにもいかず、抱っこしたが最後、その温もりに「この子は我が家で育てる」と決めて連れ帰ったのでした。

あれから15年、ラグと出会って本当に良かったと思います。

ラグと出会ってなかったらまめたとも出会えなかったし、末っ子チャー坊とも出会ってなかった。
そう思うと感慨もひとしおでございます。

そんなラグの15歳のお祝いですが、こんな感じでした?

お祝いプレート

お店の方が名前書いてくださいました。
で、中央に15っていう数字が見えると思うのですが、これはワンコ用のクッキーです!!

ラグちん待ちきれないっていう感じかな?

お食事中?

椅子に乗せて食べさせてあげたんだけど、とにかくすごい食欲で、写真撮ってる暇ないくらいでした。
椅子に乗せてあげないと、二匹の食いしん坊に横取りされちゃうのでね?(;^_^A

15歳おめでとう?

ラグのこの笑顔は100万ドル以上の価値があると思います?( ̄^ ̄)
可愛い笑顔でしょ?♪

ラグ、去年暮れには肺水腫の症状が出てちょっと危険になってしまった事がありました。
強心剤と利尿剤、それに抗生物質の投与が一月ほど続いた事があって気を揉みましたが、先生も驚くほどの回復を見せて、年が明けてからが薬を飲まなくても良くなりました。

とはいっても、歳が歳なだけに症状が出たらまたすぐ獣医さんに罹らなくてはいけません。
出来れば酷くならずに済んで欲しい、今年は発作が起きないでほしいと思わずにいられません。


先日テレビで世界一長寿のワンコさんがいると放送してました。
その子は年齢20歳8カ月だそうで、ギネス記録を更新したそうです。

我が家の高齢ワンコ達も世界一長寿ワンコさんの記録を塗り替えられるかな?

来年も再来年も、こうやってお祝いしたいね?♪
いや、お祝いしよう!!d(^-^)!
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
ラグのこと    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する
Template by まるぼろらいと
