ハウスクリーニング Welcome to Dogs&Me 懐かしい写真
お出かけ日誌ラグのことまめたのことチャー坊のこと獣医関係二匹の写真集ラグの写真集まめたの写真集まめたのそっくりさん大集合更新情報ワンコ連れ旅行記ワンコ関係のお買い物ドッグイベント参加記録我が家の二匹の動画コーナー今日の出来事
我が家の3匹のMIXワンコ、ラグ&まめた&チャーのブログです
--.--.-- --
2009.07.24 Fri
今日、自分のデスクの片付けしていたら、懐かしい写真を発見!!

ラグを保護してお家に連れてきた日の夜の写真とか、子犬時代のラグの写真などなど。
っていっても4枚くらいなんですけどね。(;^_^A

今から15年前なんてこんなにネットなんて発達してなかったし、ワンコの写真自体残そうなんて思ってもいなくて。
フィルムカメラで撮影して、それを現像に出してプリントしてもらってと。
一枚写真を手に取るまでにはいくつもの工程を経ていたのです。
デジカメだったら失敗したって思ったら即座に消せるけど、何か味気なくて。。。

オットォ!(・o・ノ)ノ話脱線。

肝心のラグの写真ですが、こんな感じ。

7_24_rag_baby3.jpg


近所の河川敷をさ迷っていたラグをお家に連れてきた日の夜。
寝床なんて考えてもなくて、急遽スーパーでもらってきた段ボールが仮の寝床に。
ラグってば箱齧ってるし?
この後すぐ箱は破壊されました。(--;)



7_24_rag_baby2.jpg

7_24_rag_baby4.jpg

7_24_rag_baby1.jpg

三枚はお家にやってきて少し経った頃のラグ。

ネンネしてるときに側に寄って、スリッパなんぞ履かせちゃったりして?

ラグは子犬の頃にすぐゴロンって仰向けになってお腹見せる技を習得。
犬が仰向けになって寝る事なんて、このとき初めて知ったのでしたぁ?

今から14年ほど前のラグの写真でした。

今はすっかり老犬。
こうやって子犬時代の写真を見返すと、隔世の感があるなぁ?としみじみ思います。

今度の10月で15歳。
もうとっくに老犬に達しているラグだけど、若犬チャー坊が来たおかげか、衰えるスピードが遅くなったような気がします。

顔つきも毛並みも同じ年頃のワンコさんよりも若く見えるらしく、会う人皆さんから「とても15歳になる犬には見えないね?」って言われます。
それが自慢のラグ姉さんです。

肺水腫を患っているので油断は出来ませんが、当のラグは気力充分。
まだまだ若いもんには巻けなくてよ、ってところでございます。(笑)
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
ラグのこと    Top↑
Template by まるぼろらいと
