ハウスクリーニング Welcome to Dogs&Me チャー坊膿皮症?
お出かけ日誌ラグのことまめたのことチャー坊のこと獣医関係二匹の写真集ラグの写真集まめたの写真集まめたのそっくりさん大集合更新情報ワンコ連れ旅行記ワンコ関係のお買い物ドッグイベント参加記録我が家の二匹の動画コーナー今日の出来事
我が家の3匹のMIXワンコ、ラグ&まめた&チャーのブログです
--.--.-- --
2008.08.19 Tue
先日チャー坊カイカイになったと書きましたが、月曜に獣医さんに行って診ていただきました。

結果は膿皮症。

膿皮症 Petwellより

尻尾の付け根が特に酷くて、昨日獣医さんに行く時には真っ赤に腫れあがって痛々しい状態でしたが、獣医さんから出された抗生物質を服用させたら痒みも治まってきたようで、腫れも引いて痒さも出なくなってきております。(´▽`) ホッ

それにしても、前からチャー坊両前足や尻尾の付け根を酷く舐めまわしたり齧ったりという事があったのだけど、そのときから既に痒さと闘っていたのかもしれません。

酷く落ち付きのない動きをしたり尻尾の付け根を追いかけ回してグルグル暴走したり・・・

母ちゃん最初はクセとか性格なのかなって思ったけど、今思えばチャー坊の不調のサインだったようです。
気付かないでごめんよぉ?
って、母ちゃんがこんな神妙な心持でいるっていうのに、肝心のチャー坊ってばいたずら三昧!!(;`O´)oコラー!
管理者にだけ表示を許可する
TrackBackURL
→ http://ragmameta.blog63.fc2.com/tb.php/21-2ac55e8d
Template by まるぼろらいと
