ハウスクリーニング Welcome to Dogs&Me 2010年03月
お出かけ日誌ラグのことまめたのことチャー坊のこと獣医関係二匹の写真集ラグの写真集まめたの写真集まめたのそっくりさん大集合更新情報ワンコ連れ旅行記ワンコ関係のお買い物ドッグイベント参加記録我が家の二匹の動画コーナー今日の出来事
我が家の3匹のMIXワンコ、ラグ&まめた&チャーのブログです
--.--.-- --
2010.03.11 Thu
更新オサボリしてたらトップに広告表示されちゃいました?^_^;

実は、先月のちょうど今くらいの時期に、我が家の長女犬ラグが突如激しい発作を起こして倒れてしまいました。
罹り付けの獣医さんが休診日で、どうしようとオロオロしながらネットで市内の獣医さんを探して連絡したとこ
ろ、快く応じてくださって診察受ける事が出来ました。

ラグの発作の根本的な原因は不明ながら、先生の見立てでは「多分脳炎、脳に腫瘍が出来ている、髄膜炎のいずれかの症状じゃなかろうか」という事でした。

すぐに抗生物質、ステロイド剤、発作を抑えるための抗痙攣剤、それと心臓が弱っているので強心剤の4種類の薬の投与を開始しました。
それと、院内で一日入院させて脳圧を下げる点滴を受けさせました。

入院させた夕方、病院に迎えに行くとぐったりしてたラグが見違えるほど元気を取り戻し、ゲージから出されると嬉しそうに私のところにやってきました。

まだそのときはふらついてあちこちぶつかってましたが、あれから薬の効果が出ているのか、今ではまめたとチャー坊と一緒に散歩に出かけてしっかり歩いてこれるほどになりました。

ただ、薬の副作用のためか、水を飲む量が異様に増えたのと、当然のごとくチッチの量も半端なく増えました。
おかげで我が家のペットシーツ消費量倍増しちゃいました?(>_<)

そんな事がありまして、とてもチャー坊の競技会に出れる余裕などなく、先月はほぼお家にお籠り状態が続きました。
折角のルアコーの練習走行会も、ディスクの大会も欠席???
ラグ姉さんを置いていけずでしたから、仕方ないです。

バタバタした2月があっという間に過ぎ去り3月となりました。

まだ寒い日が続いてますが、ラグもまめたも高齢ながらそれなりに日々を過ごし、若犬チャー坊は日々パワーさく裂中です。( ̄ω ̄;)!!

チャー坊は今度の14日に久々のディスクの練習会に参加します。
気候もだいぶ暖かくなってきそうですし、ラグ姉さんもお外に出たかろうと思い、連れて行く事にしました。

ディスクの練習は、私が利き手中指の靱帯を損傷してしまいリハビリ中なのでろくに投げられないのですが、それでもチャー坊が嬉しそうに練習に付き合ってくれるので、私も頑張らねばと思います。

モデル@チャー坊

写真は、昨日撮ったチャー坊です。
自作のビーズ編みのチョーカーを付けさせてモデルさんやってもらいました。

結構良い感じに撮れてるでしょ?♪

どうかするとワンコ雑誌に掲載されてそうな感じじゃないですか???
って、親ばか丸出しだわ???ヾ(≧▽≦)ノ

また3ワンコの写真撮れたら掲載しますね?♪
ではまた!(^_^)/~~
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
今日の出来事    Comment(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
