ハウスクリーニング Welcome to Dogs&Me 2008年08月
お出かけ日誌ラグのことまめたのことチャー坊のこと獣医関係二匹の写真集ラグの写真集まめたの写真集まめたのそっくりさん大集合更新情報ワンコ連れ旅行記ワンコ関係のお買い物ドッグイベント参加記録我が家の二匹の動画コーナー今日の出来事
我が家の3匹のMIXワンコ、ラグ&まめた&チャーのブログです
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.19 Tue
先日チャー坊カイカイになったと書きましたが、月曜に獣医さんに行って診ていただきました。

結果は膿皮症。

膿皮症 Petwellより

尻尾の付け根が特に酷くて、昨日獣医さんに行く時には真っ赤に腫れあがって痛々しい状態でしたが、獣医さんから出された抗生物質を服用させたら痒みも治まってきたようで、腫れも引いて痒さも出なくなってきております。(´▽`) ホッ

それにしても、前からチャー坊両前足や尻尾の付け根を酷く舐めまわしたり齧ったりという事があったのだけど、そのときから既に痒さと闘っていたのかもしれません。

酷く落ち付きのない動きをしたり尻尾の付け根を追いかけ回してグルグル暴走したり・・・

母ちゃん最初はクセとか性格なのかなって思ったけど、今思えばチャー坊の不調のサインだったようです。
気付かないでごめんよぉ?
って、母ちゃんがこんな神妙な心持でいるっていうのに、肝心のチャー坊ってばいたずら三昧!!(;`O´)oコラー!
スポンサーサイト
2008.08.14 Thu
昨日になって、夜夫が「チャー坊の皮膚何かおかしくないか?」って。
何事かと思ってチャー坊を見てみると、尻尾の付け根あたりが湿疹起こしたような感じになってる。

でもって、他の箇所もいくつか湿疹になって皮毛が抜け落ちている部分を発見しちゃった。

痒い痒いチャー坊 尻尾の付け根

痒い痒いチャー坊 大腿部あたり

痒い痒いチャー坊 前足

そういえば、チャー坊前足とかシッポの付け根あたりをよく舐めまわしてた事があったわ。
食べ物アレルギーか、それとも他の原因か・・・

見れば皮毛が生えてきているような感じだし、チャー坊が痒がって舐めまわしたりという様子は見られないようだからすぐさま病院へ、というような事ではなさそうな感じなんだけど、ちょい心配。

明日から一泊でお出かけなので、帰ってきたら念のため獣医さんに連れて行かなきゃだわ?
2008.08.13 Wed
チャー坊、なんて大胆な寝像だこと?
おまけにしっかりカメラ目線だし?(≧∇≦)ノノ

大胆な寝像のチャー坊


そしてこちらはラグの寝顔。

ラグの寝顔

朝の散歩から帰ってきて、ご飯食べてひとしきりチャー坊の相手して、満足したらあとは寝る
だけ?(笑)
穏やかそうな顔でネンネしているラグ。
この秋で14歳のお婆ちゃん犬だけど、寝顔もこれまた可愛いんだよね?o(*^▽^*)o

まめたは・・・
バリケンの奥の方でまん丸くなってネンネしてたよ。
写真撮ろうとカメラ持って近付いたら「こっち来るな?」って怒られた?( ̄∇ ̄;)

2008.08.12 Tue
いくらなんでも?

チャー坊大好きなビニール製のフリスビーで遊んでいるのだけど、前足で思い切り押さえ込んで
そのままフリスビーを齧ろうとしてるの。
それじゃいくらなんでも取れないでしょ、チャー坊ってば。(≧∇≦)
2008.08.07 Thu

チャー対セミ posted by (C)おかよ

今朝の散歩の帰りマンション11階のエレベーター乗り場付近でチャー坊、生まれて初めてセミに遭遇
一体どうなることかと内心ヒヤヒヤしながら動画撮影したのでしたぁ?(^^;)

このあと、セミは手すりの向こうに飛んでいっちゃって、ひとまずはセミの勝ち?(≧∇≦)
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。